スポンサーサイト

自由気ままなツーリング

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ツーリングは自由なのです。

こんばんは。
いつも、目的を一つくらいしか決めずに
適当に道を決めたり時には地図も持たずに出掛ける自分です(爆)。
ツーリングに決まりは無いですからね~(笑)

いや~、春ですね~。
そちらでもSLが走っているのですね。
調べたら真岡鉄道で土日走っているらしいですね。

これは、メガリと2ショットと狙えるチャンスですね。

Comment by: ボティー  | 2012- 04-16 | 編集

( ゚Д゚)ヒョエー

関西っすか~
遠いね~リッターバイクだとラクなんだけど・・・
左手鍛えて頑張ってね(^^)v

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 04-16 | 編集

ロングツーリング頑張れ!

メガリでロングツーリング、頑張って下さい!
ボクも先日、慣らしの為に1日で250キロぐらい走ったけど最後の方は気を失いかけました。
両腕がパンパンビリビリで腰がガチガチになりましたよ。
メガリは前傾姿勢とクラッチの重さと振動がキツイんですよね~。
くれぐれも疲労困ぱいして立ちゴケなんかしないように注意!!

でもmanma1xさんは本当にメガリが大好きなんですね!
ブログからもヒシヒシと伝わってきますよ。
相方さんが嫉妬しないか心配しちゃいます~っ! (^_^メ)

PS:情報交換お願いしても良いですか?manma1xさんのメガリはエンジンが暖まってくるとシリンダーのあたりからカチャカチャカチャといったエンジンノイズが出始めますか?宜しければ教えて下さい! m(__)m

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 04-16 | 編集

ご無沙汰してます

目的なくぶらっとツーリング
これが楽しいのですよ(*^。^*)

春 一足先に感じさせてもらいました。
こちらは桜はGWまでお預けです(T_T)

Comment by: 橘花(きっか)  | 2012- 04-16 | 編集

こんばんは。

最初のその桜並木の写真、私のブロ友のchihokahoさんと全く同じです。
もしかして昨日そこにいたのかもしれませんね。
昨日は、暖かくて気持ち良かったですよね~

Comment by: utunosamu  | 2012- 04-16 | 編集

ロンツー

いきなり関西までですか?!頑張ってください!!で、気をつけてね。
私も京都から静岡の御殿場までCBR400RRで、高速ツー。
カウルの有り難味がよーーーくわかりました。(^^♪

P.S 見覚えのある桜並木な気がする。

Comment by: 成香  | 2012- 04-16 | 編集

こんばんは。

近くに、きれいな桜並木があるんですね~♪
15日は、こちらも、たくさん走ってました。
でも、全部福島ナンバー!(^^;)
やっと休みに走れて、飛び出してきたみたいです。
ロングツー気をつけてね~♪

Comment by: おくさん  | 2012- 04-16 | 編集

すごく充実したプチツーになりましたね。
ただブラブラするのもイイですよね~。

前傾バイクでの長距離はホントにキツイので、休み休み行くのがいいですよ~。
のんびり気分でネ。
あと、腕・腰・肩・首など力が入っているのを意識してきたら、意図的にフっと息を抜くとちょっとラクになりますよ。

Comment by: カホ  | 2012- 04-17 | 編集

>ボティーさん

コメントありがとうございます!

地図を持たずにってのはすごいですねww
私はナビがあるから帰ってこれるだろう・・・って感じです。
いやぁボティーさんには敵いませんw

結構な頻度で走っていましたw
カメラマンもすごかったですね~
線路脇に結構な人でした。
いつかはMegelliと並走したいです(*´д`*)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

関西っすwしかも四国もいこうか?みたいな話になってきましたw
Megelliだと辛い旅ですよねぇ・・・
安全運転で頑張ります><

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

とにかくMegelliは長距離に優しくないですよねw
地獄を見てきます・・・

もうMegelliLoveですw
最近はあまりにも好きすぎて週に1回の頻度で洗車したりしてますw
車なんかここ何ヶ月も洗ってないのに・・・w

貴重なMegelli乗り同士情報交換しましょう!
私のMegelliは特に異音とかはないですね。
早い目に販売店に相談したほうがいいかもしれませんね。

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>橘花(きっか)さん

コメントありがとうございます!

今までどこか決めて走る道決めて・・・って感じでしたが
こういうのも良いですねw
楽しさが分かってしまいましたw

北海道は結構遅れるんですね・・・
写真だけでしたが春を堪能してもらえてよかったです(*´д`*)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

結構人が多かったですからもしかしたら・・・w
お気に入りの場所ですw

最高のツーリング日和でした!
週末もこんな天気だといいのですが・・・怪しいですね(;´Д`)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

いきなりっす!今からドキドキしてますw
安全運転で頑張ります!!

カウルのありがたさが分かるツーリングになればいいなぁ・・・w

ここの桜並木は有名なんですかね?
近くの公園でお祭りをやっていてすごい人でした(;´Д`)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

まっすぐな桜並木は圧巻でした~
そして人の数もすごかったです・・・w

やっと気持ちよく走れるツーリング季節になりましたね!
また福島に行きますね(*´д`*)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

こういう走りもいいですね~
まぁ私たちはナビがないとこんなことできないですがw

疲れを感じたら即休憩!レベルで行ってきます(`・ω・´)
先輩ためになるっす(`ω´)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-17 | 編集

ありがとうございます!

情報提供、ありがとうございました!

どうやらボクのメガリは、エンジンが少々ご機嫌ななめみたいですねぇ。
エンジンが温まるとカチカチカチといったメカノイズが結構大きな音で発生するですよ~。 (-_-;)

お役に立てるか分かりませんが、こちらからもプチ情報の提供をひとつ・・・
メガリの赤は、トヨタ「スーパーレッドⅡ」でほぼピッタンコに合いますよ~。
小傷のタッチアップに活用してみて下さいね!!

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 04-17 | 編集

初めまして、茨城の初心者ライダーです(^∀^*)
私は行った事がないのですが、「道の駅 みわ」に売ってるお蕎麦は超おいしいと、その近くに住んでる人が言っていましたi-189
県内の道の駅くらいは制覇したいので、行ってみたい場所のひとつでもあります!
写真がとてもきれいで、楽しく読ませていただきました☆
またお邪魔しますーi-185

Comment by: ライダー1年生  | 2012- 04-17 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

エンジンが不機嫌なのは困りますね~(;´Д`)
もし走行中に何かあったらと思うと・・・・((((;゚Д゚))))

これはいい情報聞きました!
ちょっと傷があったのでどうしようかな~って考えていたんですが
色がわからないから諦めていたんです!本当にありがとうございます(*´д`*)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-18 | 編集

>ライダー1年生さん

コメントありがとうございます!

おお!同じ初心者ライダー!仲良くしましょう(*´д`*)

道の駅みわ・・・ですね!これは行って蕎麦たべないと♪
今度のツーリングで行ってみます(`・ω・´)

是非ともまた来てくださ~い(・∀・)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-18 | 編集

こんにちは

連休に関西までロングツーですか。良いですね~。
私も、9連休をどうしようか思案中です。

写真の桜、中々ですね。
桜の名所なんでしょうかね。行って見たいです。

メガリでのロングツーは休憩を挟んでゆったりとしたほうがよさそうですね。
計画段階からワクワクですね。(^^ゞ

Comment by: motorbike  | 2012- 04-18 | 編集

>motorbikeさん

コメントありがとうございます!

長距離ツーリング・・・相方がやる気まんまんですw
私は・・・不安でいっぱい(´;ω;`)
とにかく無傷で帰ることを心がけます(`ω´)
motorbikeさんも思い切ってロングツーリングどうでしょう?

近所の工業団地に桜並木があり直線の道なので画は最高ですね!
今は桜吹雪状態でバイクで走ってすこし怖い思いをしました・・・w

来年はこの桜並木を見に来てはどうでしょう?(・∀・)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-20 | 編集
