スポンサーサイト

メガリの改善はいかに!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

お疲れ様でした。

都内までのツーリング(?)御苦労様です。

4号バイパスで南下したのであれば、私の家の前を通ったはずです。
私も、土曜日が休みであれば、道の駅ごかで、お見送りできたのに、残念です。

Comment by: ゴリ夫  | 2012- 04-22 | 編集

>ゴリ夫さん

コメントありがとうございます!

4号線沿いにあるんですか!
う~ん惜しい(´・ω・`)

近いうちにゴリ夫さんのニューマシーンを見せてくださいw

Comment by: manam1x  | 2012- 04-22 | 編集

こんばんは。

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
それにしても、わらいぶくろさんは購入まで早かったですよね。
まさか白ベルになっているとは!私も昨日拝見しました。
うちの相方もXJ6Nになりましたので、近いうちに皆で会えると良いですね。
長距離ツーは、気をつけて行って来てくださいね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 04-22 | 編集

こんばんは。

お疲れ様でした♪
クラッチ、きつそうですね~。
お泊りツーとかいくと、2日目大変かも??
鍛えてくだせ~!
動画の最後の白ウサ2匹かわゆい~!

Comment by: おくさん  | 2012- 04-22 | 編集

点検お疲れ様でした。
東京までのメンテナンスはやっぱり大変ですよね。
クラッチに遊びがない・・・ウイリーしないように気をつけてください。
クーラントは,国産のものと入れ替えるって方法はどうなんでしょ・・・詰まったりしたら心配ですもんね。
エンジンは,オイルにじみでしょうか?
大きな問題はないと思いますが,やっぱり気になりますよね。
ボルトの増し締めとかで解決できるといいですね。

GWの長距離ツー頑張ってください。(^^)/

Comment by: koara  | 2012- 04-22 | 編集

こんばんわ

こんばんわ!
昨日はお疲れさまでした(^^)。

無事点検&調整ができたようで良かったです。
でも、クラッチ&ギアは根本的な解決じゃないですよね~。
クラッチが重いのはバイク全体の印象をネガティブに
しかねないので何とか対処できるといいんですが…。

スプリングのバネレートを少し落とすとか、そんな感じ
でしょうか。

しかし、manam1xさんのブログに白ヴェルがでぇ~んと
出てると、何かこっ恥ずかしいですね(笑)。
おまけに動画まで…。
私はいつも動画を撮るほうなので、自分が映っている
のは新鮮でした(^^)。ダメだ、痩せないと…(爆)。

Comment by: わらいぶくろ  | 2012- 04-22 | 編集

クラッチ調整&エンジンの汚れ

白メガリのkaraです。こんにちは。
クラッチは私も遊び無しにしてます。乗り出し直後はいいんですけど、暫く乗ってると、入りづらくなるんですよね〜(停車前にN入れる練習してます)
エンジンの汚れについてですが、私も同じ様に汚れてました。先日のオイル交換時、カウル外した際に発見し掃除しましたが、てっきり、漏れた冷却水に粉塵が付着したものと思ってました。経過観察します。

Comment by: kara  | 2012- 04-23 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

わらいぶくとさんの行動の早さには驚きですw

私も早くXJ6Nを拝みたいですw
特徴的なマフラーも気になります(`・ω・´)

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

クラッチには悩まされます(´;ω;`)
たった往復200kmで悲鳴を上げてますから
GWは大変なことになるかも・・・w
ストレッチとマッサージを徹底します(`・ω・´)

白うさ双子、じつは奥の方?の車体は販売店のレース車で
所々カーボンになっているんです♪
フロントタイヤカバー?がカーボンでなかなか白にあってました。

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

距離はたいしたことないんですが渋滞でだいぶ疲れますね。

クーラントは多分掃除してもらった時に中身も新しくなってると思うので
大丈夫かと・・・こまめに確認するようにしますw
たぶんオイルだと思います。なにか対策が出ればいいんですが・・・
万が一故障しても保証はされるみたいなので安心?w

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集

>わらいぶくろさん

コメントありがとうございます!

確かに根本的な解決ではないので「ん~・・・」となってしまいますが
今はこれが限界みたいですね。イージークラッチ?を使えば重さは解決できるみたいですが
ストロークがどうたらこうたら・・・でレバーの距離が遠くなる?らしい・・・?


カッコイイ白ベルをアピールしましたw
動画は白ベルの部分を作って満足してしまって最後のほうが適当に・・・ってのは内緒です☆
お見送り本当にありがとうございました!

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

この不具合は結構Megelliでは多いみたいですね。
私も停車前にNに入れようと頑張ってますがなかなか難しい・・・w

エンジンはすぐに問題はない・・・ってことでしたが
バイクの命、やっぱり不安ですよね。
取り敢えずメガリジャパンには報告してもらったので
何か解決策が出ればと思います。

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集

オツです

東京プチ遠征オツでした。
空を見ながらこの天気なら走れるなと、manam1xさんガンバ!!と念を送っておきました。w
私もメガリの見積もり&実車見学の為、下道GW東京プチ遠征の予定。
たぶん死ぬな。いや、絶対死ぬな。・・・orz

Comment by: 成香  | 2012- 04-23 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

すこし不安な天気ですがなんとか持ちこたえてくれましたw
きっと成香さんの念のおかげですねw

GWですかぁ・・・やっぱり下道は混んでいるでしょうね・・・w
SPADAでですか?頑張ってください!!

Comment by: manam1x  | 2012- 04-23 | 編集
