スポンサーサイト

急遽、霧降高原へ!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

動画みましたヨ。

相方さん、容赦無用でひとりコーナリングを楽しんでますねぇ。
コーナーで離されるのはmanam1xさんが遅いのではなくて
SPADAがmegelliより早いんですよ…きっとwww

今日はボクも交通事故を目撃してしまいまして。
車がおもいっきりヒックリ返ってましたよ、上下逆さに。

やっぱり安全運転が一番ですな!
manam1xさんも相方さんも気をつけて!!

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 06-03 | 編集

おっと

manam1xさんご夫妻も霧降行ったんですね~。
私は午前中にチョロっと行ってきました。
霧降は何回行っても楽しいっす(^^)。

近くて練習にはもってこいだと思いますので、安全に気をつけて
いっぱい走りに行きましょう!(^o^)/

Comment by: わらいぶくろ  | 2012- 06-03 | 編集

はじめまして(*^^*)

「霧降高原」の地名に思わずブログ村から飛んできてしまいました。
先週、行ってきたばかりだったので・・・(o´ェ`o)ゞ

私も牛乳は苦手なんですけど、大笹牧場のソフトは大好きです。

カーブ出る時にシフトアップして加速・・・
加速してからシフトアップすればいいんですよ~(^-^)/

Comment by: ゆ喜多  | 2012- 06-03 | 編集

コーナーリング

コーナーリング練習オツです。
ゆ喜多さんの言われるとおり、コーナー立ち上がり(一番インについたトコ)からアクセルを徐々に開けていって立ち上がれば、自然とアウトにはらんでいきます。で、アウトインアウトのコーナーリングの出来上がり。頑張って!!
大笹牧場のソフトは、牛乳好きなんで大好きです!!

メガリVSスパーダですが、コーナーリング速度はメガリかな?軽いので。
でも立ち上がりは、パワーのあるスパーダだと思います。
ナラシ終わったら自分ので比べてみます。

Comment by: 成香  | 2012- 06-03 | 編集

こんにちは。

昨日は霧降高原に行ったんですね。
天気ももってくれましたから、良い感じで走れましたよね。
コメントを見たら、ゆ喜多さんもこられたようで。
ゆ喜多さんは上手ですから、女子ツーでも企画して、教えてもらえると良いですよね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 06-03 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

そ!そうですよね!
SPADAが早すぎるだけであって!w

事故を起こしてしまっては元も子もないですからね(´;ω;`)

Comment by: manam1x  | 2012- 06-03 | 編集

>わらいぶくろさん

コメントありがとうございます!

いやぁのんびりしていたら午後出発になってしまいました^^;

霧降は丁度良い難易度だった気がします!

Comment by: manam1x  | 2012- 06-03 | 編集

>ゆ喜多さん

コメントありがとうございます!

訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ソフトクリームは結構牛乳していましたw
牛乳を久しく飲んでいなかったので嫌いなことを忘れていましたよ(´;ω;`)

カーブを出るときに加速・・・メモメモ
後はライディングコースですね!
どうしてもインから入ってしまってカーブの終が曲がりきれなくなっちゃうんですよね~TAT

Comment by: manam1x  | 2012- 06-03 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

コーナリングはもうしばらく練習が必要です><
次の週末も霧降で練習しようかな?
でも体力がもたないんですw

そうですね~Megelliの欠点?は加速があまり早くないところ?
相方にも乗り比べてもらいましたが、なんだか加速がイマイチで・・・
成香さんのインプレも楽しみにしています♪

Comment by: manam1x  | 2012- 06-03 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

急遽いってきましたw
牧場でもちょうどいい気温で行って正解なツーでした♪

そうですね!ゆ喜多さんのお尻を追っかけさせて貰えれば上手になるかも・・・
ライディング技術を盗むぞー!w

Comment by: manam1x  | 2012- 06-03 | 編集

こんばんは。
自分は天気に翻弄された週末だった気がします(笑)
 
大笹牧場のバイク、多いですね。
皆さんチャンスとばかりに出かけられたのかな?
 
やぎさんの脱走劇、まさか・・・
「俺の背中を越えていけ・・・」なんてことがあったのかな?
とか想像してしまいました(爆)

Comment by: ボティー  | 2012- 06-03 | 編集

( ・ω・)∩

ま~相方さんが速いのでムリは禁物よん♪

メガリみたいな非力なバイクは普通のコーナーリングワークだと檄遅です。
125cc的な走り方が必要になるでしょうね~( ・ω・)b
ぶっちゃけ「ブレーキしない」走りかたです。
まあ突っ込み勝負でそのままくるりんとインヘ・・・できれば速いですがけっこうリスキーです(道路の端って砂利とかあって恐い)
つーワケでのんびり走りませうε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 06-04 | 編集

>ボティーさん

コメントありがとうございます!

本当、天気予報があてになりませんでしたねw
私たちは朝起きて「晴れてんじゃんか!」(`ω´)プンプン
でも走る!って感じでしたw

いやぁ脱走劇見たかった~
ヤギの世界は漢の世界なんですね・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 06-04 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

相方はすごく楽しんでコーナーを走っていました・・・
私も楽しめるようになりたい・・・

まずは早く走るんじゃなくて安全に走るですよね。
どうしてもイン側から入ってしまって最後がえらい膨らんじゃうんですよね~・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 06-04 | 編集

こんにちは。

昨日は雨の予報だったのに、結局降りませんでした。
まあ、どっちにしろ車検でのれなかったんですけど(^^;)
大笹牧場のソフト、わたしも先週食べました。
おいしかった♪

Comment by: おくさん  | 2012- 06-04 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

降りませんでしたね~
車検だったんですか!250ccには縁遠いお話です・・・w

牛乳好きな人にはいいかもしれませんね♪
まさかあそこまで牛乳だとは想像してませんでした^^;

Comment by: manam1x  | 2012- 06-04 | 編集
