スポンサーサイト

メガリのエアフィルタ掃除

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

専用オイル

整備オツです。
湿式のエアークリーナーって、灯油で洗浄して、2ストオイル含ませて完成!!だったんですが、
専用クリーナー&オイルが出ているんですね。時代を感じるorz

それにしてもメガリのゴムの劣化早すぎ!!
一年したら、総交換かも?!保証があるうちにどんどん交換ですかね。
欠品のネジやストッパーは絶対貰えるので、早めに言いましょう。

私の行っている販売店は、同じく東京で遠いので、メールに不具合部の写真を添付して、
その写真をメガリジャパンに送って、対応できるかどうか聞いてくれるようにしてくれました。
これで、点検時にまとめて直す予定です。

Comment by: 成香  | 2012- 06-09 | 編集

>成香さん

なんか充実感がありますが、実はまだフィルタを戻していないんですw
作業する気力がなくなってきました・・・w
時間を開けるとダメですね~

今は専用のものがあるんですよ~w
すごく綺麗になった!って感じですねw(洗剤の汚れ具合を見るとw)


劣化がここまでとは思いませんでした・・・
ひび割れェ・・・
何かあればすぐ報告ってのが大事ですね。
保証が1年ってのもどうなの?って感じですが・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 06-09 | 編集

ゴムの劣化は酷すぎですね。
どんどん交換してもらった方がいいですね。

で,交換しもらったものをとっておくと・・・もう1台メガリが作れたりして・・・(爆

Comment by: koara  | 2012- 06-09 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

まさかここまでとは思いませんでした・・・
たった半年で・・・20年越しのSPADAでさえ一度も交換せずに現役なのに・・・

1台分くらいの部品は集まりそうですねw
家がバイク部品で埋もれてしまいます\(^o^)/

Comment by: manam1x  | 2012- 06-09 | 編集

┐(゚~゚)┌

どうもゴム類が弱いのはアジア生産バイクの特徴ですね(/ω\*)
日本製はかなり持つんですけどね( ^ω^)・・・

CBR125RR(タイ製)ガソリンホースがぐにゃぐにゃになって洩れてきたときは焦ったっす(╬゚◥益◤゚) 
交換できるところは日本製に交換したほうが無難です( ´ー`)y-~~

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 06-10 | 編集

ゴムがねぇ

整備お疲れ様です。
ゴム弱いですよね。
笑っちゃうぐらい同じところのゴムがお亡くなりになってます。(^_^;)
唯一の違いは燃料フィルターが何とか千切れず残ってるぐらい。(但し、見るからに時間の問題)
燃料ホースもヒビだらけだったりします。
ホースとかは全てアフター品に交換しようかなぁ と思う今日この頃です。

Comment by: kara  | 2012- 06-10 | 編集

こんにちは~

ご自分でここまで整備されるなんてスゴイですね!
私はチェーンの洗浄以外はオイル交換から何から
全部バイク屋さん任せですw

メガリは所有してみたいバイクの1台ですけど
ここまで部品の状況が国産と比べてすごいとなると
福島でオーナーになるのは厳しいですね~

正直全国展開のレッドバ○ンとかでも扱ってくれれば
田舎に住んでいても所有しやすいんでしょうけど…♪

Comment by: お~  | 2012- 06-10 | 編集

こんばんは。

今日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
昨日はこれをしていたんですね。凄いですね~、私じゃここまでできないです。
でも、ゴムの劣化って、半年は劣化って言わないような・・・

Comment by: utunosamu  | 2012- 06-10 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

ビックリするぐらい弱い\(^o^)/
できれば日本製に変えていきたいですねww

ぐにゃぐにゃって!しかもガソリン!!
ヒエェェェェ!!コエェェェェ!!!

Comment by: manam1x  | 2012- 06-10 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

ゴムの耐久性のなさにはビックリです・・・
細かい部品の悪さはどのメガリも同じですかね・・・w

破損してしまう前に品質の良いものに変えたほうがいいかもしれないですね。
でもガソリンホースとかって帰るの面倒くさそう\(^o^)/

Comment by: manam1x  | 2012- 06-10 | 編集

>お~さん

コメントありがとうございます!

自分でもなんとかできそうだったのでやってみましたw
なんだか達成感があります(*´д`*)
でもバイク屋に任せたほうが無難でしょうねw
自分でやってなにか手違いがあったら大変ですからね。

確かに進められるようなバイクではないですね~
とても所有しにくいバイクですよね。
買うのも大変買ってからも大変。
でも徐々に販売店は増えています。
最近は栃木にも出来ました!
気長に待てば福島にもできるかもしれませんね^^

Comment by: manam1x  | 2012- 06-10 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

こちらこそとても楽しかったです!

結構簡単にできてビックリですw
確かに劣化という一言で済ませてはいけないレベルですね・・・
たった半年であんなひび割れするだなんて・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 06-10 | 編集
