スポンサーサイト

メガリマフラー落下・・・するかも!?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

大丈夫なんですか?

走ってる途中でマフラー落下は怖いですね!

自分のバイクもマフラーの一部が錆びてますけど・・・

Comment by: クロ  | 2012- 06-14 | 編集

カウントダウン!!

サイレンサーも風前の灯ですね゚(゚´Д`゚)゚
で、マフラーぐらぐら?!それって、エンジンとの取り付けのとこ、緩んでない?それともスタッドボルト折れてたりして?!どちらにしてもマフラー固定のボルト関係全チェックしたほうが無難ですぜ。
あっしのは溶接部まだ大丈夫!!グー(^-^)g""

Comment by: 成香  | 2012- 06-14 | 編集

こんばんは。

大丈夫なんですか?
早く販売店に確認したほうが良いですよね。
宇都宮にもできたんですよね?
ちょっと心配です。

Comment by: utunosamu  | 2012- 06-14 | 編集

こんばんは。

これはちょっと心配ですね~。
でも、なぜに??
まだ1年たってない?

Comment by: おくさん  | 2012- 06-14 | 編集

こんばんは。

ボクの車両もマフラーの固定部品は溶接が割れちゃいました・・・w

でも大丈夫ですよ!既に対策部品はできてます!!
ボクは販売店の方で早々に対応していただきました。
マフラーはガッチリ固定されており今度は大丈夫そうです。

同症状の皆さんも一度販売店に確認されてみたら良いと思いますよ。

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 06-15 | 編集

>manam1xさま
あー、時間の問題かもしれませんねー
写真の溶接部が完全に割ると、前後方向に1cmぐらい動いちゃいますが、埋め込まれているナットの形状からか完全に抜けてしまう事はありません。
でも、その状態だと後方のサイレンサー部は結構グラグラになるので早めに処置した方が良いです。
因みに、その状態でもフロントパイプ側はシッカリ固定されており、グラグラ動いたりしません。
フロントパイプ側も動くようなら他にも破損箇所があるモノと思われます。

そーいえエンジンブロック付近のオイル滲みはその後どうですか?

>赤いメガリ乗りさま
はじめまして。
対策部品が出ている件、情報提供に感謝です。何か補強部品が追加されるのでしょうか?
私の場合は、発生当時、溶接し直しますとの申し出だったため、また同じように溶接しても、再び割れちゃうと思い自己対策しました。

Comment by: kara  | 2012- 06-15 | 編集

( ´,_ゝ`)フッ

       ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:--''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <もうだめぽ・・・
            /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 06-15 | 編集

コメレスです。

コメントのレスの書き込みです。(ここは掲示板でもないのにスミマセン)

>karaさま
こちらこそはじめまして。
対策部品は溶接によるものではありません。
マフラーステーを固定する仕組みは改善前と同様の構造です。
ただ、溶接が割れて外れてしまった部品が改善されたみたいで、
ネジを締め込むとガッチリと固定される仕組みに変わったようです。
販売店からメガリジャパンに問い合わせてもらったら良いと思いますよ!

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 06-15 | 編集

すみませんでした

>赤いメガリ乗りさま
有り難うございました。
大変参考になりました。

>manam1xさま
失礼しました。

Comment by: kara  | 2012- 06-15 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

たぶんマフラーのつなぎ目が緩んでる感じ?
そこからグラグラしてるみたいです。
また販売店に相談しに行こう\(^o^)/

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>クロさん

コメントありがとうございます!

マフラー落下したらナンバー付けてるところが当たって溶けちゃう><
サビは嫌ですよね・・・
ピカールで磨かなければ!

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

まだ・・・大丈夫・・・?
近いうちに相談します\(^o^)/
いやぁメガリ情報仕入れていてよかったですw

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

かる~く溶接しただけ?なんで脆いみたいですね~
まだ半年にてボロが出てきた!?
ゴム製品にしろ溶接にしろ・・・
でも!私はこのメガリについていきます(`ω´)

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

対策部品!なんて甘美な響き・・・!
それは嬉しい(*´д`*)

販売店にたのんで聞いてもらいます!

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

マフラーは対策部品でなんとかなりそうですね!
今、販売店に確認してもらってます!
こうやって情報交換できるのは素晴らしいですね!
コメント内でチャット化全然大丈夫ですので
どんどん情報交換しましょう!

エンジン周りは未だに油で汚れていますw
多分シール?(なんか間に挟んでるやつ?)がダメなんじゃないかと相方が推測していました。

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

もうふて寝しちゃいますよ\(^o^)/
    ∧∧
    (,,゚Д゚)    ヨイショ....
   / つ~⌒ヽ
   ( (';; _, ...,,)
   ∪,)....´;;;,,,..(ヽ
    (::::::ノ⌒)_ヽ)
      ̄

   ∩⌒>⌒ヽ ゴソゴソ
  /(';; _, ...,,)
  ( ,)...´;;;,,,..(ヽ
  U(::::::ノ⌒)_ヽ)

   ∧∧
  /(*゚Д゚) フトンサイコー
  /  У~ヽ
 (__ノ、__)

  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
          ̄~

Comment by: manam1x  | 2012- 06-16 | 編集

おわびです。

>manam1xさま
>karaさま
コメント欄のチャット化、いいですね!
ちょっとボクの文章がカドが立つような表現になっていてすいませんでした。
悪気はありませんでしたので勘弁してください m(__)m
日本語ってホント、難しいですネwww

これからもメガラー同士、情報交換していきましょう!!

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 06-16 | 編集

なんか・・・凄いことになってますね。
マフラー落下・・・これはちょっとまずいのでは・・・
リコールものですね。
明日・・大丈夫ですよね。(^^;)

Comment by: koara  | 2012- 06-16 | 編集
