スポンサーサイト

無計画ツー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。

いやいや、走りましたね~
私は秩父に行って帰ってきただけで、グッタリでした。
メガリ、心配ですね。
保障期間のうちに、しっかり直してもらいましょう!

Comment by: utunosamu  | 2012- 10-15 | 編集

お久しぶりです。

ご無沙汰してます、赤メガリ乗りです。

警告ランプの件ですが恐らくエンジン内のクーラントが
不足しているのでは?
一度エンジンが冷えている時にラジエターキャップを開けて
クーラントが十分に入っているかチェックされた方が良いかも・・・
リザーバータンクにクーラントが十分入っていても
エンジン側がエア噛みしてたら冷却水は回りませんからね!

ではでは。

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 10-16 | 編集

リフレクター。。。

またお前か! ってことですね。


酒田では駅に右折せず直進すれば、おさかな市場で海鮮が待っていたのに・・・

Comment by: びん  | 2012- 10-16 | 編集

祝!!

10000キロ突破!!!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
全国でも走っているメガリではないでしょうか?

サービスマニュアル喜んでもらって良かったです。
頑張ってバラして下さいね。
私のは改訂版なので、カムの組付け方向あってますから。v(・_・) ブイッ

メガリ、ハンチングですか?!
インジェクションなんで、センサ関係か吸気系のエア吸込みですかね?
ラジエターはエア噛みぽいので、エア抜きを!!
でも、ラジエター液が減ってるなら、どこから漏れた?ってことですね。

私のメガリも今週末改良です。(その日中に終わらせて、乗って帰ってくるぜ)

ちなみに王将を取るぞって時は、「王手」って言います。
実は、対局時に王手って言わなくても良いんですよ。

Comment by: 成香  | 2012- 10-16 | 編集

( ´・・`)ふぁ~

パーツ|Д´)ノ 》 ジャ、マタですか?

まあ単気筒って振動あるからね~
GB500TTも時々増し締めしてやらんとイカンとです( ・ω・)b
特に250だと高回転まで回す事が多いので気~つけてね~

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 10-16 | 編集

初めまして。
千葉県は市原で嫁さんがメガリに乗ってます。
色々と参考にさせていただきます…(笑)

ところでエンジンの不調…
現象的にはオーバーヒートの可能性が…
早めにバイク屋に見てもらった方が
良いかと思います…(汗)

Comment by: 市原のあき  | 2012- 10-16 | 編集

こんばんは!

リフレクターが家出しちゃったんですね (TmT)ウゥゥ・・・
悲しいですね・・・

メガリちゃんは大変ですね~
エンジンはたぶん水が燃料系統に入った可能性あり。
インジェクションはまれにあるみたいです!
水温は水路に空気は入った可能性あり。

自分のGTはキャブに空冷なので、これらの症状には強いです(≧ω≦)b

とりあえずは、水抜き洗浄剤を入れるのと、
ラジエターは空気を抜くしかないですね!
液が漏れてるところを特定して直すのと、空気を抜くことですね!

これくらいなら、相方さんが出来るんじゃないかな!?

無事に直ることを祈ります(^▽^;)

Comment by: クロ  | 2012- 10-16 | 編集

追記です。

ども、連投で失礼します。

ハンチングの件ですが、あれは改修版ECUの仕様のようですよ。
エンジンがストールしないようにワザと軽くエンジンを煽るように
プログラミングされているみたいです。

どうやら今回のECUも仮対策的なもののようです・・・残念w

Comment by: 赤メガリ乗り  | 2012- 10-17 | 編集

はじめまして

初めてカキコさせていただきます!

自分は対策部品がすべて入ったときに黒赤メガリを買ったものです。
そして慣らし500Km終わったところなのですが、メガリが入院しました・・・

症状はアイドリングがブォンブォンととまらなくなったことです。
最初のころはブォンブォンと不安定でも少し待てば2000回転前後に落ち着いたのですが、
いまはずっと2500~3000回転をいったりきたりしてまともに乗れなくなってしまいました。

ちなみにお店に持っていって新品のECUに変えてもらっても変化なしでした。
原因が不明なので、修理がいつになるかわからないとのことです。

ちなみにセルも回りにくくなっていました。
温度表示はうちのメガリは特に異常はなかったです

参考になればと思います。
メガリが修理から帰ってきましたら、原因などまたコメントに書き込むかもしれません!

Comment by: rizel  | 2012- 10-17 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

いやぁ走りました!
ちゃっかり大阪まで行ける距離です^^;
しかし体は付いていけませんでした・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

そうですね~
一度、ラジエーター内を掃除してみようと思います。
ちょっとタンクの方にも、何か沈殿してる感じで・・・
それでもダメなら販売店に相談だ!

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>びんさん

コメントありがとうございます!

またか!って感じですよねw
でも聞くところによると、これはまだ対策品が無いようで・・・
同じものがつくようです(´・_・`)

おさかな市場!惜しいことしましたァ・・・
って言っても私、生魚食べれないんです(@ ̄ρ ̄@)オイシソウナノニ・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

いやぁ・・・まだまだみたいです
同じ販売店のメガリ乗りさんは私が入院させた頃には
1万kmいってたみたいで・・・(´・_・`)マケタ・・・

ラジエーターは一度掃除してみて様子見てみます(@ ̄ρ ̄@)
それでもダメだったら販売店ですね~
ハンチングはよ~分からんです><

王手!スッキリ~(*゚▽゚*)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

確かに振動ひどいですから仕方がないですかね~
8000回転まで回していたので。
割れちゃうのは防ぎようがないですね(´・_・`)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>市原のあきさん

コメントありがとうございます!

参考になるようなことあまり書いてないですが
情報共有していきましょー!(*゚▽゚*)

オーバーヒートは困りますからね><
取り敢えずラジエーターを掃除してみて
それでもダメなら販売店にドナドナしてもらおうと思っています(´・_・`)
いつも下道で販売店まで2時間かけていくので
販売店に行く前にオーバーヒートしてしまいそうです(@ ̄ρ ̄@)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>クロさん

コメントありがとうございます!

ほんと聞き分けのない子で・・・(´・_・`)
家出しちゃう悪い子・・・

クーラントは漏れた形跡がないんですが
取り敢えず掃除してみようと思います(@ ̄ρ ̄@)
ダメなら販売店に投げちゃいます☆

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>赤メガリ乗りさん

コメントありがとうございます!

そうなんですか!?
取り敢えず、アイドリング時は我慢できなくもないですが
走行中はちょっと困りますね~
それなら前のままでも良かったかも・・・?w

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集

>rizel

コメントありがとうございます!

そして貴重な情報ありがとうございます!
これからも情報共有お願いします(*゚▽゚*)

エンスト対策としてヴォンヴォンしているという噂もありますが
やりすぎ感がね~・・・w
うちのもエンジンが掛かりにくくなりましたね~
ちょっとプラグも見てみようかなと。

温度はオーバーヒートされたら困りますからね。
こちらも何かわかれば随時記事にしていきますね!

Comment by: manam1x  | 2012- 10-17 | 編集
