スポンサーサイト

翼の折れたメガリ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

水道水で洗浄ですか?
塩素(カルキ)含んでいるので、内部が錆びてしまったりしないのですか?
まぁ、最後クーラントで満たすから大丈夫なのでしょうね。

こちらのクーラントは不凍液なのですが、そちらは不凍液まではいらないのでしょうね。

Comment by: びん  | 2012- 10-21 | 編集

翼は何処?

折れた翼(羽)は、いったいどこに行ってしまったんでしょうね〜
へんなところに引っかかってなければ良いですが・・・・
私も点検してみようっと。

Comment by: kara  | 2012- 10-22 | 編集

私も片方の翼がありませんでした。
販売店の方いわく、最初からなかったのではないかということ・・・
ガードがついていて羽だけが無くなることはあまりないそうです(納車整備ちゃんとしてくれよとは思いましたが・・・)

以上、情報でした。
私個人の自称なので参考までに


Comment by: 大十字 九朗  | 2012- 10-22 | 編集

すごい・・・。
あちこちキてますね。
カウルはウチの750と同じような感じですよ。やっぱり振動が大きいんですね。

クーラントやフィンは・・・。
ウチのバイクにはないのでわかりませんw

Comment by: カホ  | 2012- 10-22 | 編集

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

やっぱりゴム・プラスチックはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
日本製じゃありえんとこが壊れますね~( ̄へ ̄|||) ウーム
これが中華品質ってやつですか━━━━!!

カッコは(≧∇≦)bんだけどね~(エゲレス人デザインだから)
あ・でもトライアンフもなかなかエグイデザインありますな~
よ~し大型とってデイトナ675にしよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 10-22 | 編集

>びんさん

コメントありがとうございます!

魔法の水を入れているので錆びないんですよ(ゝ。∂)☆
今までは緑色でしたが今回は青色になりました!
スーパーロングなんちゃらかんちゃらのHonda純正です♪
これはなんと11年交換不要なんですよ!!
ずぼらな私にぴったり(*´∀`*)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-22 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

どのタイミングで何故折れたのかが全くわからないですからね~
ほかは特に異常はなさそうでしたが・・・
定期的整備は怠れませんね!

Comment by: manam1x  | 2012- 10-22 | 編集

>大十字 九朗さん

コメントありがとうございます!

いや~メガリ情報ありがとうございます!
少ない情報ですから助かります(*´∀`*)
私の車体だけではなかったんですね。
初めからついてなかったとしたら恐ろしいですね(´・_・`)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-22 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

カウルの耐久性はないみたいです。
常にどこかしら割れているかも・・・

空冷式でしたっけ?
確かに余計なものがないと考えなくて済むから楽かもw
でも空冷は空冷で苦労があるんでしょうね

Comment by: manam1x  | 2012- 10-22 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

劣化がひどいですよね~
カウルはまだしも、ホース類とかは勘弁して欲しいです><

大型とってデイトナか~・・・
ふふふ・・・それもいいかもしれませんね(ΦωΦ)フフフ…
ただし!メガリは手放しませんが♪

Comment by: manam1x  | 2012- 10-22 | 編集

こんばんは。

いや~、これはなかなか大変ですね。
でも、先日入院していたんですよね?
早く全部徹底的に直してもらった方が良いですね。
でも、秋は楽しまないと。。。

Comment by: utunosamu  | 2012- 10-22 | 編集

えっ・・・

左側丸坊主って・・・
それって,羽がないってことですか?

では,パソコン用の冷却ファンを付けちゃいましょう。
静音で軽く省電力ですよ。

追伸・・・陣馬・・・最高でした。

Comment by: koara  | 2012- 10-22 | 編集

翼の続報

最初から丸坊主だったというコワイコメントがありましたので、昨晩、懐中電灯片手に確認したところ、取り敢えず丸坊主ではありませんでした。(^_^;)
カウルの隙間から確認したので、ヒビ割れの有無までは確認できず。

Comment by: kara  | 2012- 10-23 | 編集

こんにちは。

メガリちゃん、大変そうですね~。
まあ、成長期ってことで(^^;)
もうちょっとで落ち着くでしょう。
でも、私なら、カウルはずしてみたりしなかったかも!?
おそろしい~(^^;)

Comment by: おくさん  | 2012- 10-23 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

そうなんです。ついこないだ帰ってきたばかりなのに・・・
すぐダメになっちゃうところはダメですね~

今のところ気温が低いせいか渋滞さえしていなければ
温度異常も出ないので、本格的な冬になるまでは
乗ってしまおうか・・・でも早く治したい・・・
と葛藤しております(´・_・`)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-23 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

羽が影も形もありませんでした(´・_・`)
パソコン用ですか!
たしか前に相方が買っていたな・・・
ポン付しちゃいましょうか♪

陣馬・・・本当楽しかったそうで!!
くぅぅぅ!行かなかったことを後悔(>_<)

Comment by: manam1x  | 2012- 10-23 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

まだ付いていたんですねw
でもいつ折れるか・・・(´Д` )
日々の有無を確認するには難しい場所ですもんね~

Comment by: manam1x  | 2012- 10-23 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

今のうちに不具合を出し切ってもらわないといけないですからね!
より良いバイクになっていくんです♪

Comment by: manam1x  | 2012- 10-23 | 編集

女の子なのにバイクいじってるなんて惚れちゃいます>_<♡
近けりゃツーリングでも…なんて←

みんな何かしら不具合報告を見ますがうちのメガリちゃんは絶好調不具合無し。
国産優等生には無いこの可愛さは最高ですね!

Comment by: ありす  | 2014- 07-04 | 編集
