スポンサーサイト

ブログサボリ気味だー!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。

これって、manam1xさんが自分でメンテをやったんですか?
だとしたら凄いと思います。
私は未だにタイヤ交換はできませんからね。

Comment by: utunosamu  | 2013- 01-12 | 編集

初めまして

お初にお目にかかります。
ブガッティに目をつけてるところを見ると相当好きものですね
マセラティよりもかなりマイナーなのに・・・

自分は販売店にメンテ丸投げなので関心してしまいます・・・

Comment by: viper-supra  | 2013- 01-13 | 編集

おはようございます~♪

そして、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!

ご自分でタイヤ交換されるんですね~!?
足回りは工具がないことと、なんだか
怖くて自分で作業できないでいます…
自分でやったら走行中に外れそうで
怖いんですよね~w

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Comment by: お~  | 2013- 01-13 | 編集

タイヤ交換

オイル交換とタイヤ交換オツです。
ほとんどショップ状態ですな。
今度メガリのタイヤ交換お願いします。m(_ _)m
自宅にタイヤレバーとかないのと、ビート落としてタイヤ外して、新しいタイヤ付けてって・・・
単に邪魔くさいのとホイール傷つくのが嫌なだけですw

Comment by: 成香  | 2013- 01-13 | 編集

こんにちわ。

確かに外国車の高級感ある
デザインと国産車のコストを抑えたデザインは
雲泥の差ですよねぇ~
まあ、お値段も雲泥の差だから仕方ないけど・・・(^_^;)


メガリちゃん、オイル交換もしてスッキリ!
いつでもツーリング発進準備OKですね!\(^o^)/

Comment by: TAKU  | 2013- 01-13 | 編集

こんばんは。ご無沙汰しております。
タイヤ交換とかなんでもできてスゴイですな。
ちなみにフリードハイブリッドにはSPADA載せるの??
載るのかな???
載ればスゴイ!!!

Comment by: チモシェンコ  | 2013- 01-13 | 編集

なぜゆえHONDA車限定?
( ゚д゚)ウムグリルは超~ダサいな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
HONDAはモデルチェンジするたんび駄作なっていく気がする・・・

ジョルカブはもうちょっと可愛がってやってね~
拗ねるよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ってね(笑)

Comment by: ペリカンドーロ  | 2013- 01-16 | 編集

タイヤ交換とかやりますねぇ。
もしかして自宅にエアコンプレッサーあります?
こっちはないので欲しいです…。

うちのジョルカたん、雪の中を爆走しまくりです(笑)
スパイク増やしたんですけど車より雪道で制動距離が短いので笑いが止まらないです(笑)

Comment by: ke-yo  | 2013- 01-16 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

オイル交換は1人でもできるようになりました(^O^)
タイヤはほとんど相方がやってくれました^^;
タイヤ交換は力技なので私じゃ到底無理ですね(/ _ ; )
自転車のタイヤ交換で精一杯ですww

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>viper-supraさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

イギリスBBCのTopGearという番組が好きで
そこでブガッティなどを知りました!
あまり詳しくはないのですが見た目が大好きなんです(・∀・)

メンテは販売店にやってもらったほうが確実だと思うのでいいとおもいます!
私はちょっとでも節約を・・・と自分(ほぼ相方)でメンテしちゃいますw

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>お~さん

コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます(^O^)

相方がビードハズし?工具を買ってしまったので
有効利用しています(・∀・)
でも自分でやるより販売店とかにやってもらったほうが確実ですからね。
そのほうがいいと思います(´Д` )

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

知識があるならそれを有効利用させてもらわないとですねww
ただSPADAもジョルカブも中古なのでなんだか気兼ねなくいじれますが
メガリは新車なので怖いですね~www
ホイールを傷つけずにってのも結構むつかしいですし(´Д` )

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>TAKUさん

コメントありがとうございます!

値段相応のデザインなのでしょうか??(´Д` )
でももうちょっとセダンのラインナップを増やして
高級車を作ってもいい気がするのです(>_<)
まぁ買えませんがね(・∀・)

ツーリングばっちこーい!!って思ったら大雪でした(´・ω・`)

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>チモシェンコさん

コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
ついに相方はツインリンクの本コースライセンスをとってしまいました・・・
だからSPADAが乗る車が欲しいんでしょうね。
ただフリードハイブリッドは荷室がガソ車に比べて若干床に厚みがあるため微妙?
あとただのフリードだと荷室に3列目シートが有り狭いのですが
スパイクの方だと2列目まで若干フラットになるみたいなので載せれるみたいですね。
まぁ超ギリギリらしいですが(´・ω・`)

乗ればすごいけど家のローンが始まるのに車のローンも払っていられないので
2~3年後に出るかもしれない、なんちゃらかんちゃら(なんか相方がいってたけど忘れました)
エンジンがターボみたいな何か??を待つことにしました(´・_・`)

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

だって!HONDA車ってセダン1種類しかないじゃないですかー!!
N-Box系なんかいっぱいだしてるくせに!しかも軽のくせに150万とかしやがる!
(`・ω・´)ムッキー!
あの五角形グリル?大嫌いです(´・ω・`)
もうちょっと高級感を考えて欲しいです(´・_・`)

ジョルカブも可愛がってますよ~( ̄▽ ̄;)
頻繁にバイト先に行くのに大活躍ですから~ヽ(´ー`)ノ

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集

>ke-yoさん

コメントありがとうございます!

エアコンプレッサーはないですが
車用?の非力なエアコンプレッサーもどきがあります^^
なかなかビードがはまらなくて苦労しますが( ̄▽ ̄;)

雪の中ジョルカブで爆走・・・考えられないですww
今週月曜に栃木でも大雪でジョルカブで走るのは断念しましたww
スタッドレスを履いた車でさえ後輪を左右に降らしながら走ったり大変でした(´Д` )
木曜になってようやくアイスバーンも少なくなりやっとジョルカブではしれそうです^^

Comment by: manam1x  | 2013- 01-17 | 編集
