スポンサーサイト

SPADAついにエンジン逝った!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

ヒドイですね

異物が工具って???
詳細がわかりませんがかわいそう。
希少車種となりつつあります。
復活を期待します!

Comment by: チモシェンコ  | 2013- 04-22 | 編集

初めまして。

最近メガリに興味が出てきて色んなブログを見ながらたどり着きました。

整備の件は酷いですね。
普通、エンジン点火の前に使用した工具が全部あるか確認して片付けてから、点火のするんじゃないですかね?!
プロなら工具は大事な商売道具ですし…
正直、理由を作るために工具を犠牲にした感じが否めないですね。

スパーダは希少車種なので、復活を願ってます

Comment by: CBRのT  | 2013- 04-23 | 編集

残念

SPADAひどいですね
新しいエンジン見つけるのですか?
ほんと残念  あやしい店だな~ 

私もキャブ掃除少しずつやっています。

Comment by: 栃木VT  | 2013- 04-23 | 編集

怪しい・・・なんぼなんぼでもそんなどでかい工具忘れる~?
まあこれを機にそこのバイク屋とは縁を切りましょう
VT系のエンジンも微妙に違うらしいし・・・
(ギア比が全然変わってる)
外見ボロい走行距離低めなやつを探すしかないですね~


それともあえてサーキット専用でCBR150R(・ω・ )モニュ?
あれも結構走りますよん

Comment by: ペリカンドーロ  | 2013- 04-23 | 編集

こんばんは。

これはちょっと酷過ぎますね。
完全にこのバイク屋が怪しいと思います。

オークションとかで、手ごろな値段でエンジンが出てくるといいですね。

Comment by: utunosamu  | 2013- 04-23 | 編集

考えられません

こんばんは
ピストンやバルブを破壊して、そんな綺麗な遺物って考えられませんね。
そんなのが入っていたらエンジン回るはずが無いと思います。
バイク屋さんは、本当の事を隠している感じですね。

Comment by: ruitomina  | 2013- 04-23 | 編集

こんにちは。

だめだったか~!
まあ、なんか頼りなさそうな、
お店だったからな~。
SPADA・・・・HONDAの博物館にあったんじゃ~(^^;)

Comment by: おくさん  | 2013- 04-25 | 編集

>チモシェンコさん

コメントありがとうございます!

どーにかこーにかして復活させるつもりです!

私たちも良くわかってないんですよね・・・
なんだか言ったもん勝ちになっています(´・_・`)

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>CBRのTさん

コメントありがとうございます!

メガリ、とてもいいバイクです♪
(私にとってはw)

工具は相方のもので、相方自身で整備した際に
バイクに置きっぱなしだったものだと思われます。

エンジンを開けるのに立ち会えなかったので
真相は分からず・・・
もう関わりたくもないので諦め気味です・・・

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>栃木VTさん

コメントありがとうございます!

なんとか中古車とかでエンジンを探すつもりです。
もうあの店には絶対行かない!(>_<)

こんなことにならないよう、
愛情込めて整備してあげてください!

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

工具は相方のものなので・・w
よくバイクに置きっぱなしになっています^^;
それはこちらの落ち度ですが、さすがにこれが原因ではないだろうと。

なんとかSPADAを探していますが、なにせ20年以上も前のバイク・・・
ちょうどよさそうなのが見つかりません・・・
しかもWRなんか買っちゃったから金銭面的にも(>_<)

サーキット専用だとトランポを買わなければならないので・・・
却下で!w

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

もうバイク屋には疑いの目しか向けられません・・・
オーバーホールしない方が元気とか・・・

頑張ってエンジン探すぞー!

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>ruitominaさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
絶対に怪しい!
バルブがちゃんとハマってなかったじゃ?と私は思ったんですが
なにせ詳しくないから、どういう状況でこうなるのかがさっぱり・・・
責めるに責められません(>_<)

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

最初の異常の時点で違う店に変えておくべきでした・・・
バイクにもセカンドオピニオン!

コレクションホールのSPADAもらえないかな・・・w

Comment by: manam1x  | 2013- 04-25 | 編集
