スポンサーサイト

相方プライド1へ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんわ

相方さん、レースが楽しくて仕方が無いようですね。
それでも4位なんて私にはスゴイと思うのです。

メガリ 一応直ったのですね。
でも、現状のままでは不安ですが、何か対策は無いのでしょうか?
せっかくの愛車メガリですから。

Comment by: かもしか  | 2013- 09-07 | 編集

お疲れ様でした。

先日は、お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね!!

メガリは、根本の原因がわからないと不安ですね。
でも、「ツーリングにはいかない!」とならないでくださいね。
日々の点検を相方さんと一緒にやれば、事前に発見できるでしょうから!!

Comment by: ゴリ夫  | 2013- 09-07 | 編集

こんばんは。

動画の最後でかっこよく抜かしましたね。
4位だったみたいですが,スタートでパスされたのが痛かったですね。
まー十分速いと思います。

どうでもいい話ですが,ずーっと競り合っていたHUSQの人(青っぽいツナギ)はたぶんワタクシのガレージの隣の人です。
レース出るって話ししてましたよ。
世の中狭いものです。

また一緒に走りたいですね,と相方さんにお伝えください。

Comment by: チモシェンコ  | 2013- 09-07 | 編集

おすすめ

メガリ乗り換えお勧めですな。
あちきは保証期間が終わると同時にメガリ売りました。
保証切れ後の維持費の出費が恐ろしくてね。
今は国産車にチェンジして心から安心してバイクライフを楽しんでるよ!
ショップの人の意見に賛成です!!

Comment by: まごまご  | 2013- 09-08 | 編集

こんばんは。

先日あれだけ大変な事故があったのに、こうして走っていること自体が凄いと思いますよ。

メガリは直って良かったですね。^^
どうしても不安があるんだったら、エンジンと配線をHONDAにしちゃうとか。。。

Comment by: utunosamu  | 2013- 09-08 | 編集

 応援に行けず失礼しました。駐車場が砂利&入口が分かりづらいと聞いてあきらめてしまいました。暑かったし・・・
 復帰(?)戦で4位、不満もあるようですが、すごいと思います。

 メガリ、戻ってきてよかったですが、ちょっと心配ですね。
 対応としては、ツーリング用マシンを増車(オフ車とか性格の違う車両だと尚よし)、配線の取り回しを変更・・・くらいしか思いつきませんが・・・
 ただ、前回の記事を見るに、事故にならなかったのはかなりの幸運だったように思います。乗換えを含めて、ご検討いただけたらと思います。

Comment by: 剣片喰(けんかたばみ)  | 2013- 09-08 | 編集

ガンバ!!

相方さん、レースオツでした。
抜くのって、慣れないとなかなか飛び込めないですからね。
どうしても相手を信じてって部分があるんで・・・
耐久の時みたいなDQNな奴も参戦してるので、怖いですね(^^;

メガリ配線焼けでしたか?!
ずいぶん前に割れていたコネクターかと思いました。
工賃取られるのは、なんか納得いかないですね。
販売店さんにメガリJPNから、話ししてもらいたいですね。
しかし、販売してる店が進めないって、なんか変ですね?!
だったら、すぐにでも販売やめればいいのに・・・

メガリは良いけど、無理しないでね。

Comment by: 成香  | 2013- 09-08 | 編集

こんにちは♪

相方さん
レースに完全復帰、よかったですね!
事故の後って、ちょっと怖くなったりしないのかな?
すごいです~!

メガリちゃん、帰ってきてよかった♪
でもちょっと心配ですが(汗)
外観はそのままで、中身をなんとか手を加えて、安心して乗れるようになるといいですね~
悩みますね~

手がかかる子ほどカワイイですけどネ^^

Comment by: utunosamuの相方  | 2013- 09-08 | 編集

こんばんは、

相方さん 良かったですね!!
バイクも楽しみ方いろいろですからね~~
メガリ心配ですね・・・
お気に入りだけに・・・でも、安心して走りたいね!!

Comment by: DS11  | 2013- 09-08 | 編集

こんばんは!

直って戻ってきたのなら良かったです^^
メガリちゃんの配線焼けは痛いですね・・・

参考までに車用ですが遮熱テープやら断熱シートやらがあるので
それを巻けば緩和されるかも・・・
相方さんならこれくらい考えるかも知れませんが。

相方さんの走りを見てて興奮しました。
やっぱり、走ってみたいかも・・・

Comment by: クロ  | 2013- 09-09 | 編集

(@゜Д゜@;あらあらついにダメ出しくらってしまいましたね
σ(゚∀゚ ∬オレは実車を見てないのでなんともいえないんですが相方さんがそういうなら多分そうなんでしょう
さてここで意地になってメガリを所有するかどうかは貴方次第ですm9っ`Д´) ビシッ!!

Comment by: ペリカンドーロ  | 2013- 09-09 | 編集

こんにちは。

おお~走ってますね~♪
応援もいっぱで、はりきっちゃいそうです。
でも、あの事故からの復帰。
すごいです~!!
メガリもこの際、本田で直してもらうとか?(^^;)

Comment by: おくさん  | 2013- 09-09 | 編集

>かもしかさん

コメントありがとうございます!

レースにハマりすぎてますねぇ~
そのためにWR買っちゃったんですから^^;

一応・・・ねヽ(;▽;)ノ
なんとか対策したいですがどうにもこうにも・・・
根本的にダメっぽいです(´;ω;`)
これ以上心惹かれるバイクなんてなかなかないですし・・・

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>ゴリ夫さん

コメントありがとうございます!

ゴリ夫さんこそわざわざサンダル焼けまでして
ありがとうございましたw

う~むむ・・・
正直なところツーリングに行くのがちょっと怖いってのはありますね。
結局同じ部品で同じ症状が起こりうるので
また止まってしまったらと考えると・・・
対策仕様にも元々がダメっぽいので・・・
なんとかならないか頭を悩ませています(´;ω;`)

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>チモシェンコさん

コメントありがとうございます!

相方は抜かすのが苦手ですからねぇ・・・
スタートで前に出とかないと辛いところです・・・
まぁトップの人は格別に速かったですがw

そうなんですか!世の中狭すぎwww
相方はM&Dの講習会にまた行きたいと言っていたので
誘ってあげてくださいw

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>まごまごさん

コメントありがとうございます!

本当乗り換えを勧められてしまって・・・
今回ので工賃が15kだったのでこれから先・・・:(;゙゚'ω゚'):
ただ乗り換えるとなっても、乗り換えたいバイクがないのです・・・
メガリはスタイルがどストライクですし、初めてのバイクなのもあって
とても思い入れが強いのです。
同じメガりでもこの今乗ってるやつじゃなきゃ嫌なレベルです^^;

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

相方はもうピンピンしてますからね~w

メガリをまるごと中身買えちゃうのもいいですが
なかなか大変ですよね~^^;

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>剣片喰さん

コメントありがとうございます!

いえいえ!
日光サーキットは路面が良くないいので正解ですよw
4位は不満であります( *`ω´)
どうせなら表彰台登って景品をいただいてこないと!w

増車はしたいですが、結局のところメガリに乗る機会が減ってしまうのも嫌だし
なによりもうガレージにバイクが入りません\(^o^)/
今回の不具合箇所を改善できればいいのですが難しそうです・・・
乗り換えを強く進められていますがメガリ以上に好きになれるバイクがありません(´;ω;`)

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>成香さん

コメントありがとうございます!

結局のところ草レースですからね~
今回も当てられてコケはしなかったですが大変だったみたいです^^;

レギュレータでしたね~まぁ私は聞いてもわからなかったですがw
相方が詳しく聞いてくれて、これは手に負えないという決断に(´;ω;`)
メガリジャパンもなんとかしてくれてもいいじゃない・・・
メガリ以外のバイクを探すとなるとなかなかいいのがないんですよね・・・
しいていうならパニガーレとかデイトナとか・・・w

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>utunosamuの相方さん

コメントありがとうございます!

でも事故後、タイムが事故前より遅くなりました。
ビビリミッターが前回になってるみたいですw

手がかかるほど可愛いのですが
親元が匙を投げちゃうと・・・
メガリを乗り続けて迷惑をかけるのも嫌ですし・・・

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>DS11さん

コメントありがとうございます!

まぁまぁの成績で良しとしましょう( ̄▽ ̄)
次は目指せ表彰台ですがねw

メガリでこれからどうなるか・・・
流石に死んでしまっては元も子もないですからね(´;ω;`)

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>クロさん

コメントありがとうございます!

なんだかメガリは根本的にダメみたいですねぇ・・・

走ってみたいと思ってしまったなら走るべき!
楽しいらしいですよ!私にはわかりませんがw

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

ついにレッドカードか!?
私としては絶対メガリを手放したくないのですが
流石に周りに迷惑かけてまで走るわけにも・・・
本当悩みすぎて禿げちゃう(´;ω;`)

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

事故後ビビリミッター全開になってしまって
全体的なタイムは落ちてしまいましたが
相方は楽しんで走れたみたいですw

ホンダさんがかっこいいバイクを安く出してくれれば
万事解決なんですがねぇ・・・w

Comment by: manam1x  | 2013- 09-10 | 編集
