スポンサーサイト

Megelli250rの感想垂れ流し-2012.1

スポンサーサイト
このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

おめでとうございます!

manam1xさん、Megelli250Rの納車おめでとうございます!
赤いバイク最高!純正のリムステッカーもキマってますよ。スタイリングも国産
車とはレベルが違いますね!!
しかし外車なので色々あるとは思っていましたが正直かなり手強そうですね(^^;)。
いちばん気になるのはエンジンのマッピングかな。新車でエンスト→立ちゴケは
是非とも避けたいですから。
他の部分は慣れの問題が大きいと思いますから冬に負けずガンガン乗ってあげて
下さい。慣らしが進めばエンジンのスムーズさもでてくると思いますし。

全然話は違いますが、相方さんのメット良いですよね~。SHOEIのBLOODFLOW!
つや消しの黒に赤ライン…。実は年末に衝動買い寸前までいったのですが、我に
帰って思い止まりました(笑)。今年はメット新調のタイミングなので、いろいろ
悩んでいる今日この頃です(^^)v。

Comment by: わらいぶくろ  | 2012- 01-06 | 編集

こんばんは。

あ、CCM行きますね~よく見せてくださいね。

書いてある内容を見ると、うちの相方が乗っているドカと似た感じがありますね。
2気筒で振動はかなりありますし、バーハンドルですが前傾姿勢になります。クラッチも当たりがだいぶ遠い感じですし、サイドスタンドにも問題があるようです。
でも、外車ですからね。格好良さとオシャレな感じと引き換えでしょうか。

慣らし運転中は、気をつけて乗ってくださいね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 01-06 | 編集

No title

同じフルカウル車に乗るものとしていくつか。
ご参考になればいいんですけど。

●フルカウルのお手入れ
 ・・・ホンダのホイール用ワックス(スプレー缶のヤツです)が便利です。
    ヘルメットのシールドなんかにも使えます。
●ミラー
 ・・・ウチのも見づらいです。乗車姿勢によって角度変えなきゃならないし。
    走りながらクイクイっと向きを変えるテクは必須かもしれません。
●ポジション
 ・・・慣れましょう&鍛えましょう。
    成せばなる。でもやっぱり首と肩にはキますよね~。

なんと!
8日にきたかわべですか?
自分も行けるかも。Koaraさんに詳細を聞いてみますね。

Comment by: カホ  | 2012- 01-06 | 編集

インプレ

だいぶ慣れてきたみたいで・・・細かな分析ですね。さすがです。
まだ,数百㎞しか走っていないバイクは,エンストしやすいです。
私もCBのときに何度か経験しました。1回は家を出て,ギアを1速から2速にしようと思いクラッチを切った瞬間にエンストしたことがあります。これには焦りました。たまたまバイクが垂直だったので,立ちゴケは免れましたが・・・。
BMでも納車の日にギアを1速に入れた瞬間にエンストしたこともありました。
とにかく,気をつけてください。最低500kmくらいまでは・・・。

あとは,身体が慣れてきますので,それまでは,焦らずバイクと身体のならし期間だと考えましょう。

私の場合は,10000kmくらい走るとやっと慣れてきた感があります。
最近やっと慣れてきた感じです。manam1xさんは若いから順応はもっともっと早いと思いますよ。

では,CCMで・・・

Comment by: koara  | 2012- 01-06 | 編集

おめでとうございます!!

かっこイイですね~!!
まなちゃんにすご~く似合いそうです!!
8日は、行けないので、ナマでまな&メガリちゃんを見られなくて、残念!!
ブログたのしみにしていますね。
私のボルドールもハンドルとカウルが別体なので、最初は違和感ありました。
みなさんおっしゃる通り、慣れですかね。
でも、真っ暗なくねくね道は、要注意で。!
相方さんといじる楽しみもいっぱいありそうですね!

Comment by: 白ボル子  | 2012- 01-07 | 編集

>わらいぶくろさん

コメントありがとうございます!

赤色は映えますね~
今度は赤ムルさんの隣においてみたいですw

じゃじゃ馬なメガリちゃんです・・・
気長に付き合って手なずけていかないと・・・ですね!
1000km走るまでは文句もあまり言ってはだめですね(^^;)

相方のヘルメット人気みたいですね!
つや消しは優しい感じ?で好きですw

わらいぶくろさんの次のヘルメットはなんでしょうね?w
気になります(^皿^)

Comment by: manam1x  | 2012- 01-07 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

明日はよろしくお願いします(^∀^)

外車はだいたいこんな感じなんですかね?
まぁ見た目重視で選んだので文句は言ってられないですw

エンストからの立ちゴケにならないよう気をつけます(><)

Comment by: manam1x  | 2012- 01-07 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

手入れ方法とても参考になります!
ミラーとポジションは乗り手しだいですかw
前傾姿勢だと走行中にミラーを触る余裕がありません・・・
難しい。

明日是非ともお会いしたいです!
見せびらかしたいです!w

Comment by: manam1x  | 2012- 01-07 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

まだまだ文句を言えるあれではありませんが
最初の感覚を忘れる前に走り書きをしました。

BMWでこけたら立ち直れなさそう・・・心身ともにw

メガリと共に精進します(`ω´)

明日はよろしくお願いします!

Comment by: manam1x  | 2012- 01-07 | 編集

>白ボル子さん

コメントありがとうございます!

似合ってますか!?嬉しいです>∀<

ハンドルきってもメーターが動かないのがビックリでした。
あれはどうしようもないですから慣れですねw
しかしあの違和感は思い出しただけでもヒヤッ(>д<)

また機会があればメガリちゃんを見てください!

Comment by: manam1x  | 2012- 01-07 | 編集
