スポンサーサイト

運転技術を磨こう!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。

早速行ってきたんですね。
広いし停めてある車も少ないですから、結構好きなように練習できますよね。
ただ、土日はレストランが営業しているので、ちょっとだけ気を使います。

それにしても相方さんは、さすがに運転上手ですね。
今度教えてもらいたいぐらいです。
mana1xさんも上手ですよ。やっぱり若いから体の反応が早いんでしょうね。
うちの相方も、「マナちゃん凄い!わたしバリオスでもあんなに倒したこと無い!」って言ってました。
今みたいに寒い日は、練習するのも良いですよね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 02-01 | 編集

No title

こんばんは。

見覚えのある場所だ・・・
しかしコーンは使ったことはありませんwww

白線踏むと怖いので真ん中の白線の間でクルクルやってます。
ちなみにレストランは昼過ぎに終わるので朝早くか午後2時過ぎあたりが狙い目です。

Comment by: チモシェンコ  | 2012- 02-01 | 編集

こんにちは。

旦那様、さすがですね!!
こわくて、こんなに倒せないです。
メガリちゃん。
片目づつひかるんですね?

Comment by: おくさん  | 2012- 02-01 | 編集

( ・ω・)b

まあなんですな~
スラロームをきれいに周って、結果としてタイヤを使うってのが理想ですね。
タイヤをムリにつかおうとして寝かしすぎるとコケますよ( ・ω・)b
本格的な練習は暖かくなってからですね

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 02-01 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

居ても経ってもいられずすぐ行っちゃいましたw
平日ってこともあって私たち以外に車が1台あるかないかでした。
土曜も行こうと思いますが人少ないといいなぁ・・・w

サーキット走るだけはありますね。
ちょっと傾けすぎてヒヤッとしますがw

練習しているときはそれなりにできるんですが
一般道を走ると全然できなくなってしまうんです・・・
ツーリングできない日は練習に限りますね(`・ω・´)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-01 | 編集

>チモシェンコ さん

コメントありがとうございます!

なんと!結構有名な練習場なんですかね?w
コーンは100均で買ってきましたw

白線の間だと私の場合狭すぎてこけちゃいそうですw
小回りができないんですよねぇ・・・

レストラン情報ありがとうございます!
平日行ってやってなくてガッカリしていたんですw
次はけんちんうどん食べるぞ(`ω´)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-01 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

さすが相方です。
伊達に10年バイク乗ってません。

メガちゃん右目がHiで左目がLowなんです。
かわいいヽ(*´∀`)ノ最高!

Comment by: manam1x  | 2012- 02-01 | 編集

>ペリカンドーロさん

コメントありがとうございます!

タイヤを使うッ!なんかそう言っただけで運転が上手くなった気がしますw
こけない程度に練習します!
Megelliこかしたら立ち直れません・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 02-01 | 編集

No title

練習熱心ですね。
素晴らしい・・・
CBのときは,練習したんですが,RTになったらこかすのが怖くて練習できません。
その気持ちよく分かります。

でも,manam1xさんはお若いから,すぐに上達するでしょうね。

わたしの場合,下手になることはあってもうまくなることはありません。
人生間もなく半世紀ですので・・・(爆

Comment by: koara  | 2012- 02-02 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

何かと運転に不安があるもので・・・
少しでもましになればな・・・とw
それに、これからどんどん月例ツーに参加するなら運転はうまいほうがいいですしね!

RTじゃさすがに練習できないですねw
何かあってからでは遅いですから・・・(;゚Д゚)
でも日頃運転しているだけで練習ですよね(*´∀`)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-03 | 編集

>yudayさん

コメント消しちゃいましたか?
見てくれれば幸いですが・・・

wiki作成お疲れさまです!
動画の方は全然構わないのですが
wikiにブログの方はごめんなさい(´;ω;`)
私全然Megelliの有益な情報を書かないので・・・
ほかの人のサイトですが"メガリdeサーキット"っていう
ブログは結構整備情報とか詳しく載せていますのでどうでしょう?

お互いMegelliを育てて?いきましょう(`・ω・´)
wiki参考にさせていただきますね(*´∀`)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-03 | 編集

No title

実は私もコカすのが怖くてこの手の練習はしたことがありません。
カウルを割ったりしたらもう手に入らないかもしれませんので。。。
人のバイクなら思う存分練習してやれるんだけどな・・・ボソッ・・・。

私は秩父の奥武蔵グリーンラインで技術を磨いてます。
スピードを出さなくても技術向上・危険予知などが磨ける良いルートなのです。
もっと暖かくなってきたら今年も行く予定です。

Comment by: カホ  | 2012- 02-04 | 編集

はじめまして。

実はちょくちょく覗いていましたが、はじめてコメントします。
私は、Megelli250rに一目惚れして、4年振りにバイクに返り咲いたオヤジライダーです。
途中2回程長ーいブランクがありますが、バイク歴は20年以上になります。
今回のブログ記事を見て、私も改めて基礎から練習しなきゃいけないと思いました。
お互いコカさず、でもコカすことを恐れず、頑張りましょう!

Comment by: kara  | 2012- 02-04 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

確かに絶版車だと厳しいですね・・・
部品も絶版ですしね・・・

グリーンライン!
これは是非とも行ってみたいです!暖かくなったら私も行っちゃおうヽ(*´∀`)ノ

Comment by: manam1x  | 2012- 02-04 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

Megelliでリターンライダー!ご立派です!!
バイク歴20年!長いですねぇ!私もそれくらい長く乗り続けたいです!
もちろんMegelliで(`・ω・´)

やっぱり基礎は大事ですよ。私は基礎すらなってなかったので;;
お互いMegelliを大事に乗っていきましょうヽ(*´∀`)ノ

Comment by: manam1x  | 2012- 02-04 | 編集
