スポンサーサイト

デジ一で練習~望遠レンズ~

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

こんばんは。

また練習に行ったんですね。
メガリ、カッコイイですね~!
望遠で撮ると、対象物が強調されて背景がボケますから余計目立ちますよね。
それから最後から二番目の写真、ジャケット買ったんですか?
渋くて良いですね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 02-17 | 編集

絞りを開けると良いですよ

イイですね〜 デジタル一眼。
私も欲しいですが、メガリ買ったばかりなので今は我慢してます。
流石にこれ以上散財したら、カミさんに追い出される。(^_^;)
既にご存知かも知れませんが、背景をボカしたい時は、絞りを開ける(F値を小さくする)と良いですよ。
あと被写体がこちらに向かってくる写真を撮る時も、被写体のスピードに合わせてズームを広角側に操作すると、流し撮りが出来ます。
それにしても、乗り方が格好良いですね。
私も自分のフォームを三脚立ててビデオカメラで撮影してみたのですが、あまりの酷さにタマげました。
現在、練習できる広場を探索中です。

Comment by: kara  | 2012- 02-18 | 編集

キレイな写真ですね。
最近、皆さんの写真がすごくキレイになってきましたよね~。
さすがに私も今のオンボロ携帯で撮った写真をブログに載せるのはヤバイかなと思い始めました。
でも、デジイチは買えん。

Comment by: カホ  | 2012- 02-18 | 編集

一眼レフは,やっぱり奥行きがあっていいですね。
わたしもこれから,一眼でとろうかな・・・?

Comment by: koara  | 2012- 02-18 | 編集

>utunosamuさん

コメントありがとうございます!

先週行ってきたんですが特に進展は無かったので写真だけですがw

見た目だけバイクとよく言われますが、やっぱり見た目は大事!
かっこいいに越したことはありません('∀`)

ジャケットは前からあったメッシュジャケットです。
B7で9000円で安売りされていたのを買いましたw
いつもスキーウェアの中に来ています(`・ω・´)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-18 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

すごいですよデジ一!高いだけはありますね!
本人に技術がなくてもそれなりの写真が撮れる!

格好だけはさまになりましたかね?w
あとはアクセルとかブレーキとか!

karaさんも練習されたんですね!
私も最初はだめだめでしたよ(´;ω;`)
練習あるのみ!ですね(`・ω・´)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-18 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

技術の進化ってやつですかね?
私なんかでもそれなりな写真が撮れることに驚きですw

たしかにデジイチは高すぎますね・・・
最近、高級品買いすぎなので節約生活をしないとw

Comment by: manam1x  | 2012- 02-18 | 編集

>koaraさん

コメントありがとうございます!

デジイチいいですよ!
高いなりの写真です!
背景がボケているのがお気に入りです('∀`)

ぜひRTをデジイチで(`・ω・´)

Comment by: manam1x  | 2012- 02-18 | 編集
