スポンサーサイト

トーブモータスクールにてライディング練習

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメント:として投稿。

クラッチが悪いのかな?Nに入らないのは。
ウチのは以前そうでした。
逆に、N→1もダメでしたね、その時は。
半クラにしてみたり、数センチ前後に動かしてやるとカチっと入ったりしました。

こういうクローズのコースは楽しそうですね。
教習所の走行会、アリだな。

Comment by: カホ  | 2012- 03-11 | 編集

お疲れ様でした!

今日はお疲れ様でした!

転倒なく無事終えることができてよかったですね。
変なおじさんたちが暴走するイメージが出来上がったかもしれませんが,
気にせず自分のペースで走ってくださいね。

ちなみに今日来てたメンバーはほとんどが相方さんと・・・な関係者ばかりですwww
店長も元々・・・

まーそんな感じで気が向けばまたどうぞ。
あ,それから相方さんにもよろしくです。
(店員でもないのに勧誘するのもなんか変な話ですがw)

Comment by: チモシェンコ  | 2012- 03-11 | 編集

こんばんは。

モータースクールは、参加しようと思いつつも今まで参加した事がありません。
ホッとグリップは良かったですね。もうすぐ春になりそうですが。。。
カメラはお譲りしますよ。お会いする機会があれば、その時に持って行きますね。

Comment by: utunosamu  | 2012- 03-11 | 編集

エンストの件

こんばんは。白メガリに乗ってるkaraです。
エンストの件ですが、当方の白メガリは、初回点検でオイル交換してから、エンブレ後や極低速でクラッチ切った際、頻繁にエンストするようになりました。特にガソリン残量が少なくなると酷く、低速旋回なんかおっかなくて出来ない状態。
で、販売店様に相談したところ「走行中のエンスト限定」で改善ECUがリリースされるとの情報を得ました。
本日、ECU交換して参りましたが、今の所すこぶる快調です。(参考になれば)

Comment by: kara  | 2012- 03-12 | 編集

こんにちは。

他の方も書いてるけど、
オイルでクラッチの切れが変わるときがあるみたいですね。
多分、よほど軽めのクラッチでも、
教習所を走ったら、めっちゃ疲れる!!
これは毎日、左手のトレーニングをするしかない?

Comment by: おくさん  | 2012- 03-12 | 編集

( ・ω・)b

これはもうSPADAと交換しかねェな~
それでメガリの外装をとりつけるといいかも~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いやσ(▼▼;)おれもSPADAほしかったんだよね~
縁がなかったんだけど・・・

Comment by: ペリカンドーロ  | 2012- 03-12 | 編集

>カホさん

コメントありがとうございます!

相方もクラッチ側が悪いんじゃないかってことでした。
まったく困ったメガリちゃんです・・・
とりあえず次の点検時にでも相談してみます。

月一でやってるのでカホさんも是非!w
でもちょっと遠いか・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集

>チモシェンコさん

コメントありがとうございます!

先日はお疲れさまでした!

何とか走れる・・・って感じでしたがね;
チモシェンコさんのキュッキュした動きすごかったです!
見てるだけでも楽しめますw

マイペースに走ってましたが怖い怖い・・・
転倒した時を考えてしまって・・・

相方もだいぶ楽しんだみたいなのでまた参加するかもですw
(帰ったあとはGPSロガー?を見ながらの反省会でした;;)

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集

>utunosamuさん

> モータースクールは、参加しようと思いつつも今まで参加した事がありません。
> ホッとグリップは良かったですね。もうすぐ春になりそうですが。。。
> カメラはお譲りしますよ。お会いする機会があれば、その時に持って行きますね。
コメントありがとうございます!

サムさんもご一緒にどうですか?(・∀・)
13時~16時ぐらいまでで1000円です。
なかなかお手頃価格かと。

もう暖かくなってきましたが問題なく付いたのでよしとしますw

カメラいいんですか!ありがとうございます!
うへへへ・・・(*´д`*)
2台体制でメガリを移しちゃいますよ!

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集

>karaさん

コメントありがとうございます!

なるほど。ECUで改善されるかもしれませんね。
次の点検時には交換かな!
貴重な情報ありがとうございます!

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集

>おくさん

コメントありがとうございます!

オイルも色々あるみたいですね。
この走行会に来ていた方々にもオイルを交換してみては?
と言われました。
今は10W-40を入れているのですが10W-30の方が良いかも?
ってことなので試してみたいと思います。

バイク乗ったあとは腕が疲れすぎて箸は持てないし茶碗は持ち上げれないで
なかなか大変ですwにぎにぎする筋トレグッズを使う時が来たか・・・

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集

>ペリカンドーロさん

> これはもうSPADAと交換しかねェな~
> それでメガリの外装をとりつけるといいかも~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
> いやσ(▼▼;)おれもSPADAほしかったんだよね~
> 縁がなかったんだけど・・・
コメントありがとうございます!

CB→SPADAと乗ったらSPADA辛い!とか言ってましたが
SPADAは全然楽なことが分かりましたw
SPADAにメガリの外装は相方が目論んでますw
しかもカウルはカーボンにするか!と息巻いてます(-_-;)

SPADAは影で人気ありますからね~
普段は全く見かけないのにサーキットへ行くとほとんどSPADAって時もありますw

Comment by: manam1x  | 2012- 03-12 | 編集
